--->露小屁屁的性感小橘子*^^*

今天去健診
這次的超音波照出來的小橘子沒有上次的有趣
上次小橘子還會一直跟我揮手
這次不知道是"塞姓ㄉㄟ"還使怎樣
完全背對著我
只露出他那PURUNPURUN的小屁屁。。。
還有令人害羞的股溝。。。



這次就開始很詳細的幫我量寶寶的大小了
小橘子的頭部的直徑只有3.11cm
哇~好小^^

CRL 頭殿長
(とうでんちょう)

イラストおなかの赤ちゃんの頭からおしりまでの長さのこと。8~11週ごろは、まだ大きさに個人差がないので、出産予定日の算出に使います。

BPD 児頭大横径
(じどうだいおうけい)

イラスト赤ちゃんの頭の左右の幅で、最も広い部分。12~15週ごろ、ここを測って出産予定日を確定することも。推定体重を算出するのにも使います。

APTD 躯幹前後径
(くかんぜんごけい)

イラスト赤ちゃんのおなかの前後の厚みのこと。TTDとともに腹部の発育の指標となります。また、推定体重を算出するときにも使います。

HL 上腕骨長
(じょうわんこっちょう)

イラスト赤ちゃんの肩からひじまでの骨の長さのこと。通常の検査ではあまり測ることはありませんが、骨の発育障害などの確認に役立ちます。

TTD 腹部横径
(ふくぶおうけい)

イラスト赤ちゃんのおなかの左右の幅のこと。検査装置に組み込まれた計算式により、BPD、APTD、TTD、FLの数値から推定体重が算出されます。

AC 腹部周囲長
(ふくぶしゅういちょう)

イラスト赤ちゃんのおなかのまわりの長さ。APTD、TTDとともに、おなかの発育具合を見るときに測ります。

FL 大腿骨長
(だいたいこっちょう)

イラスト赤ちゃんの太ももの骨の長さのこと。大腿骨は、太もものつけ根からひざまでの、体内で最も長い骨。推定体重算出や発育具合を見るときに測ります。

FTA 胎児胸郭断面積
(たいじきょうかくだんめんせき)

イラスト赤ちゃんの胴体を胸のところで水平に輪切りにしたときの断面積。

arrow
arrow
    全站熱搜

    傅橘子 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()